目次
有本香さんお誕生日おめでとうございます
スタジオ乱入だけに飽き足らず、有本さんのバースデーケーキにイタズラを施す62歳児#虎8#ボイン好き pic.twitter.com/RJZIKrH5cm
— 真相深入り!虎ノ門ニュース(#虎8) (@toranomon8) 2018年8月2日
石破氏「総裁選よろしく」 岸田氏 石原氏らと会合
7月31日都内某所で、7月29日が誕生日である岸田さんを祝うことを名目に同じ昭和32年生まれでもある以下の4人が会合しました。
・
(1957/02/04)
・
(1957/07/29)
・
(1957/04/19)
・
(1957/10/14)
9月の自由民主党総裁選を制するのは、安倍さんで決まり!!
- 来年に控えた天皇陛下のご譲位
- 緊迫する北朝鮮情勢
- 来年の統一地方選挙
これらの大きな行事や出来事をどの総理大臣の元で行うか重要な総裁選となることは間違いありません。
朝日新聞は石破さん押し
この2007年9月28日という日は、安倍晋三さんから福田康夫さんに移って間もない時でした。
・第一次安倍内閣
(2006年9月26日~ 2007年9月26日)
福田康夫内閣
(2007年9月26日~ 2008年9月24日)
しかし、日本がいくら歴史問題を解決しようとしても、中国や韓国がそもそも解決しようとしていません。
『未来永劫に歴史をカードに日本をたたき続ける政争の具にする』
と書かれているくらいです。
朝日新聞はこの様な中国の思惑にまんまと載せられているとしか思えません。
朝日新聞は自分たちのイデオロギーがすべてで日本の安全保障なんかどうでもいい。
2007年9月28日 朝日新聞社説
「日米関係を基軸としつつ、アジアもに配慮したバランスのとれた外交を組み立てると表明すれば、世界は安心するに違いない」
朝日新聞にとって「自分たちの意見 = 世界の意見」と考えており、自分たちが正義という意識が朝日体質そのものですわな。
この書き方はいかにも中国共産党と同じですわな。
戦後の朝日新聞はマッカーサーを称賛していた
GHQの占領が終わって
お持ちの方はぜひ連絡ください。
朝日新聞は戦後の流れから2つの側面を持つようになりました。
1つ目は、
「GHQの継承者であるかのように日本人を監視する」
2つ目は、
「しっかりと中国共産党の思惑にも組み込まれていく」
米政権 対中制裁の強化検討 協議再開も模索
トランプ政権が関税の税率を現在の10%から25%に引き上げる検討をしています。
金額の規模で言えば2,000億ドル(約22兆2000億円)相当の中国製品に追加関税を課す制裁になります。
米中の貿易問題で対立する中、アメリカ政府は中国政府への圧力を制裁強化によって一段と強める狙いがあるとみられます。
しかし、同時に米中が対立緩和に向けて協議の再開を模索している可能性もあるとし、今回のアメリカの対中制裁の貿易強化路線は中国を協議の席に戻す狙いもあると言われています。
実際、米中の協議再開に向けた動きとして
習近平主席母校の教授 共産党指導に反旗
2018年7月下旬「個人崇拝は知的レベルが低い」として論文をインターネット上に発表されました。
この論文を書いたのは許章潤教授で習近平の母校でもある清華大学の教授です。
中国共産党側の知識人が指導部に直接的に反旗を翻したのは異例なことです。
主な内容は以下の2点です。
- 国家主席の任期の復活
- 天安門事件の再評価
米中の貿易戦争はトランプ大統領が習近平国家主席に比べて何枚も上手
アメリカのトランプ大統領は、中国の習近平 国家主席に対して様々な形で世界から孤立させるように、働きかけています。
アメリカが中国からアメリカに輸入する約340億ドル分に相当する818品目を対象に関税をかける。
・自動車
・航空、宇宙関連
・原子炉
・産業用ロボット
・情報通信機器
それに対し中国の対抗策として、約340億ドル分に相当するアメリカから中国に輸入する545品目を対象に関税をかけてきました。
・自動車
・大豆、牛肉、部兄苦など農産品
・海産物
・ウィスキー
・タバコ
それに対して、アメリカは更に対抗措置を採ります。
アメリカは中国からの輸入に足して約160億ドルの284品目に関税をかけます。
・工業用機械
・鉄道関連
・化学製品
それに対して中国は、約160億ドルの114品目に対して関税をかけます。
・石炭、石油など
・鉱物資源
・医療機器
・化学製品
そして、この段階で更にアメリカが中国に対してかけた関税が約2,000億ドル分の輸入品に対して10%の関税を課すことが流れで公聴会が進み、9月に発動される予定でした。
しかし、今回最新のニュースとしてトランプ大統領は10%から25%更に関税を上げることを指示したのです。
一番重要なポイントしては、この一連の貿易戦争はアメリカから中国に仕掛けたことであるという点です。
では、トランプ大統領は何を狙ってこのような動きを見せたのでしょうか?
アメリカが中国に対して抱える貿易赤字の解消
2017年の米中間の輸入の金額は大きな開きがあります。
アメリカから中国の輸入は約5,000億ドルです。
しかし、中国からアメリカの輸入は約1,300億ドルにしかすぎません。
つまり、3,700億ドルの差が米中間の貿易にはあります。
今まで、中国はアメリカからかけられた関税の同額を報復としてやってきました。
しかし、今度アメリカが中国に2,000億ドルかけられると、そもそもアメリカから中国に輸入しているのは2,000億ドルもないので報復ができません。
米中間の貿易で外貨を稼ぐ中国の狙いは?
何も、中国はアメリカとの貿易で外貨を稼ぐだけが目的ではありませんでした。
本当の狙いはその稼いだ外貨で何を画策しているのかが問題なのです。
- アフリカに進出
- 一帯一路を進める
- アメリカに対抗する南米諸国に援助
中国はアメリカとの貿易で稼いだお金をアメリカ潰しに使っている。
共和党も民主党も中国に対する意見は一致
今まで、アメリカは貿易赤字を覚悟で中国と貿易を続けていました。
その理由は、中流階級が豊かになり世界的価値観を持ってくれると期待していました。
しかし、その思惑は見事に裏切られました。
特に、習近平国家主席になってからは顕著になり、このままアメリカが黙っていれなくなったのです。
その実例としてわかることが、昔アメリカでも中国に買収された
EUと中国の連携を阻止
習近平 国家主席はEUとの自由貿易を画策しますが、それより一足先にトランプ大統領がEUと自由貿易を始めます。
しかも、中国に対しての追い打ちとして日本がEUの
ロシアと中国の連携を阻止
フィンランドのヘルシンキでトランプ大統領とプーチン大統領の首脳会談
このアメリカとロシアの会談によって、中国はロシアとの連携も暗礁に乗り上げることになりました。
中国の一帯一路を阻止
インド太平洋戦略として、アメリカはファンド、それに対して日本は協力的方針を固めています。
これは中国が計画している一帯一路潰しであることは明らかです。
トランプ大統領の思惑を知らない習近平国家主席は裸の王様
その原因としては、そもそも習近平国家主席が側近しか使わないことが挙げられます。
そして、その側近達は習近平国家主席よりアホだから、ご機嫌取りにしか意識がいきません。
だから、本当に大事な情報を誰からも知らされていないため今の中国になっているのです。
なぜ、習近平国家主席は裸の王様になってしまったのか?
中国の共産党幹部の中でたたいて埃がでない人はまずいません。
もはや、この中国共産党の腐敗は文化となっています。
習近平国家主席はそのことをわかっているので、従わないと腐敗を摘発すると恫喝しました。
一方で、対立候補に対しては悪事を暴露して失脚させてきました。
その結果、裸の王様の独裁者になってしまいました。
習近平国家主席の顔に墨汁をかける女性
この情報が流れるを阻止できなかったことが、共産党の瓦解につながるようになります。
なぜなら、習近平は中国を潰すことになるから。
アメリカが中国がウイグルにかける制圧に対して動き出す
ドルクン・エイサ 日本ウイグル協会総裁
ホワイトハウスの近くで、アメリカの
内容としては中国ではなく、北京と名指しして次の発言でした。
すごく多くのウイグル人イスラム教徒を再教育施設というところに収容して大変な弾圧をかけている。
アメリカ政府で人権問題などを担当しているカリー国連経済社会理事会大使も同様に批判しています。
この人権団体がすごい名前の団体だった!
ドルクン・エイサ氏もアメリカに招かれてこれほど大きな流れになることになって驚いています。
しかも、ドルクン・エイサ氏をアメリカに呼んだ団体は VICTIMS OF COMMUNISM「共産主義の犠牲者」と言う名前の団体で共産主義の犠牲者を救うことを目的としています。
The Fake News Media is going CRAZY! They are totally unhinged and in many ways, after witnessing first hand the damage they do to so many innocent and decent people, I enjoy watching. In 7 years, when I am no longer in office, their ratings will dry up and they will be gone!
— Donald J. Trump (@realDonaldTrump) 2018年7月31日
フェイクニュースメディアは狂ってきている。
多くの無実で寛容な人々に対して行う損害を最初に目撃した後、完全に様々な形で発狂してしまっている。
しかし、私はそれを楽しんでみている。
もはや私は7年後は在任していないが、彼らの評価は干上がってしまい、いなくなっていることだろう。
つまり、7年後にいないということはアメリカ大統領をしっかり2期するつもりです。
豊洲市場 追加工事で「安全性確保」と結論
2018年10月11日 東京都中央区の築地市場から江東区の豊洲市場に移り正式に開場されます。
2016年の5月に完成していた豊洲市場は、2016年11月10日に完全移転し開場を当初予定していましたが、2016年8月31日に小池百合子都知事が延期を発表して約2年遅れとなります。
その理由としては、土壌汚染対策に不安が残ると懸念されたからです。
そのため、2017年6月 地下水を浄化する地下水管理システムの機能強化などの追加対策案を行いました。
しかし、制限入札が不調になってしまった影響でなかなか受注業者が決まらないという問題が起こっていました。
なんとか7月12日 すべての追加工事が終了しましたが、かかった費用は約38億円にのぼりました。
そもそも、豊洲市場の追加工事は必要がなかった
そもそも、この豊洲市場は
こんなものに正当性は本来全くないと断言します。
豊洲市場の開場が2年遅れたことによって生じた損失は一体いくら?
から回し状態の豊洲市場の維持費の主な部分は電気代です。
それに1日約500万円かかとなっています。
しかし、
「1日700万円かかる電気代を500万円に削りました」
と言ったから、500万円になっているだけです。
しかし、濾過海水装置の電気代や警備のための人件費を含めるともっとかかっているはずです。
豊洲市場が本来会場していたら1日2,100万円かかっていたので、4分の1に抑えられているが本当にこの金額なのかかなり疑問が残ります。
移転延期によって他にどのような影響がでてきたか?
2020年に開催される東京オリンピックにむけて環状2号線はどのような重要性があるのでしょうか?
そもそも、環状2号線は東京オリンピックの時、選手村と開場をつなぐ専用道路として使われる予定でした。
しかし、2020年7月24日に開会式が開催される東京オリンピックまで約700日と迫った今それができなくなりました。
とりあえず仮設道路を作りますが、オリンピック関係の約4万台の交通量を裁くだけの十分な道路が確保できません。
つまり、一般道路を使うことになります。
東京オリンピックが開かれている間は選手を優先的にするでしょうが、一般都民は大混乱になると思います。
しかも、この道路はあくまで仮設道路なので東京オリンピックが終わったら取り壊すため、まったくの無駄です。
それに加えて、この仮設道路の公共工事は業者の言い値ですべて決まります。
小池百合子 都知事が業者の人たちとの間で訴訟
市場業者への補償金が約90億円ありますが、この保証の対象は築地市場内で使っていたものしか入りません。
つまり、築地市場の外で使っていた冷蔵庫などは保証の対象外になります。
これらの保証の問題で小池百合子 都知事に対する不満に募り裁判になっています。
普通であれば通らない訴訟が裁判にまで発展したわけ?
結果的に都道府県の代表者や議会の判断が、結果的に考えて間違っていたことは今までにもあります。
その度に、訴訟になってしまうと誰も立候補しなくなるので、そもそも裁判になりません。
しかし、今回この訴訟が受け付けられたのは小池百合子 都知事が議会を通さずに、独断でこの決定を下していることです。
日本の地方自治における二元代表として、都知事と議会の委員たちが国民から選挙で選ばれお互いに監視しあう構図になっています。
小池劇場に対するメディアのありかた
今まで、小池百合子 都知事を応援したいたからバツが悪いのかそのことに対し一切糾弾していません。
「実は、小池さんはこの環状2号線の東京オリンピックに対しての重要性を知らなかったのでは?」
などと、記事もあるようです。
この重要性を知らなかったはずはない。
外国人不正医療を実態調査 厚労省 防止対策検討へ
在留外国人による公的医療保険の不正利用や制度の隙間を突いた乱用が、現在問題視されています。
- 実体がないにもかかわらず留学経営などの在留資格を不正に取得
- 親族関係があいまいな人が海外から医療を受けにくる
これらの問題を解決するために厚生労働省は1日までに実態把握に向けた全国調査を始める決定をしました。
公的保険に加入して高額医療の自己負担額を低く抑える目的で、不正に在留資格を得た事例の件数を市町村通じて調べます。
今年秋にも結果をまとめ防止策を今後検討するということです。
在留外国人はおよそ256万人おり国籍別では一番多い国は中国人です。
- 中国 730,890人
- 韓国 450,66人
- ベトナム 262,405人
- フィリピン 260,553人
- ブラジル 191,362人
- ネパール 80,038人
- 台湾 56,724人
- アメリカ 55,713人
- タイ 50,179人
- インドネシア 49,982人
日本国内では、日本人でなくても公的保険に加入さえすれば自己負担は原則3割負担になります。
そのため、月単位で上限額を設ける高額療養費制度を利用すると高度な医療を受けても月数万円程度に抑えることが、たとえ日本国籍を持っていない外国人でも可能なのです。
こうした行為は保険制度に損害を与えるとして医療関係者らが対策を求めています。
国民健康保険はもはや ”国民” 保険ではない
日本の国籍を持っていない外国人でも、国民健康保険に加入できます。
日本国内に住所を有するものは、国民健康保険の保険者となる。
写真の条件に適する外国人は適用除外となり不正を防いでいるとしています。
しかし、裏を返せば『3カ月以上のビザを持つ人は誰も国民健康保険に加入できる』ということです。
昔は1年間以上の日本滞在が必要でしたが、3カ月以上までと期間が緩和されたのが2012年の民主党政権時です。
外国人登録証の廃止によって起こった弊害
2009年8月30日の衆議院総選挙によって自由民主党の麻生内閣から民主党の鳩山内閣になりました。
丁度、麻生内閣の末期の頃、国籍法の改正が行われました。
その結果、2012年7月に外国人登制度が廃止され、外国人も日本人と同じ住民基本台帳で管理されるようになりました。
実際、民主党の保守派の人たちからもかなり反対の声は上がっていました。
その時は、現在問題となっている国民健康保険のタダ乗りが考えられたのではなく、たった3カ月で日本国民と同じサービスを受ける権利を与えてしまうことに意見は分かれていました。
当然、日本の役所は3カ月以上のビザを持っている人はたとえ外国人だとしても、日本の国民健康保険に入ってくださいという干渉します。
外国人も健康保険を払うデメリットはありますが、それ以上のメリットが受けられるとわかっていれば入るわけです。
国民健康保険が悪用されるケース
日本人のお父さんの扶養の元の子供が外国で医療を受けた場合、日本の国民健康保険の適応内となります。
この場合は、お父さんも子供も日本人ですし、長年に渡ってお父さんが収入に応じた保険料を払っているため問題になりません。
しかし、これを悪用すれば母国で10人の扶養を残して外国人のお父さんが3カ月の日本のビザを取得して、すぐに国民健康保険に加入したとします。
その瞬間に母国にいる家族全員は日本の国民健康保険が適応されることになります。
実際、これら一連の問題で事件になったのが芸能人のローラのお父さんジュリップ・エイエスエイ・アル氏です。
[…] 米政権 対中制裁の強化検討 協議再開も模索 […]
[…] アメリカが中国がウイグルにかける制圧に対して動き出す […]
[…] 外国人不正医療を実態調査 厚労省 防止対策検討へ […]
[…] 米政権 対中制裁の強化検討 協議再開も模索 […]
[…] アメリカが中国がウイグルにかける制圧に対して動き出す […]
[…] 外国人不正医療を実態調査 厚労省 防止対策検討へ […]
[…] アメリカが中国がウイグルにかける制圧に対して動き出す […]
[…] アメリカが中国がウイグルにかける制圧に対して動き出す […]
[…] 豊洲市場 追加工事で「安全性確保」と結論 […]