木曜日

令和元年7月18日 (木) 有本香 × ほんこん

令和元年7月18日 (木) 有本香 × ほんこん
虎ノ門ニュース ブログ 検索

国別で見る訪問者の数
虎ノ門ニュースは海外でも人気
国別で見る訪問者の割合
虎ノ門ニュースは海外でも人気

吉本興業 仕事依頼の報告義務化 闇営業問題で

吉本興業所属のほんこんさんはどう考えるか?

ほんこんさん
ほんこんさん
闇営業ではなく、我々からすれば直営業という感覚です。

吉本興業とは契約書はありませんが、内縁の妻みたいな感じです。

今回の事は、初動が間違っていました。

あの舞台で金銭をもらってないはずはない。

確かに、行く前まではわからなかったかもしれません。

途中で、おかしいと気が付いても、舞台を降りることはできなかったと思います。

それなら、後で謝ればよかっただけのことです。

有本香さん
有本香さん
マネジメントの在り方が前近代的であることは間違いないですね。

先程の事実婚みたいな・・・。

ほんこんさん
ほんこんさん
籍入れるか、入れへんかみたいな感じですね。

僕は籍いれたいんですけどね。



参院選 年金問題で与野党応酬 接戦区底上げ

ほんこんさん
ほんこんさん
ずっと、僕は年金を政争の具にすることは違うと思ってます。

年金問題というのは与野党一丸となって一枚岩になって取り組むことだからです。

東京選挙区はどうなるのか?

今回の参議院選挙で東京都の選挙区は5人から6人と枠が増えています。

しかし、実際は2人の枠が増えているとも考えることができます。

それは、2013年 参議院選挙では、山本 (やまもと) 太郎 (たろう) 議員が議席をとっていました。

しかし、今回は全国比例区になっているため、そこの議席も誰がとるかが注目されています。


井本勝幸さんと生電話

虎ノ門ニュースでは、実質ノーベル平和賞候補として知られている井本 (いもと) 勝幸 (かつゆき) さんです。

井本さんは日本兵の御遺骨を日本に帰還させる活動をされています。

その御遺骨とは主に、当時のビルマ、現在のミャンマーに眠っておられます。

1944年 (昭和19年) 最も悲惨で愚劣な史上最悪の作戦ともいわれるインパール作戦で戦死された御遺骨です。

御遺骨の収集がなかなか進まない原因は厚生労働省

井本さんはミャンマーの少数民族同士の争いを沈めたことで、大変感謝されました。

そのお礼として、御遺骨収集の調査に協力してくれています。

そのおかげで、日本兵の御遺骨はどんどん見つかっているのです。

しかし、肝心の厚生労働省が現地にいかないため、御遺骨が日本への帰還することが滞っています。


POSTED COMMENT

  1. アバター キツネ より:

    ≪吉本興業の闇営業≫

    ほんこんさんは、絶妙のタイミングでの出演でしたね。

    一番は本の宣伝だったように感じました。

    しかし、このことがあってからの出演を決めたかのようでした。

    正直、芸能の話題なので虎ノ門ニュースで取り上げるのかな?

    などと、思っていましたが、普通に取り上げたのは少し意外でした。

    少し、話はズレますがこのような芸人の方々が、まともなことを地上波でも言えるようになったのはよかったです。

    やはり、すでに力がある人が先陣を切ってもらわないと何も変わらないでしょうね。

    ≪井本勝幸さんのミャンマー報告≫

    一平ちゃんはかなり崇拝しているような印象を受けます。

    しかし、肝心の本人は何とも思っていない感じがなんとも印象的です。

    「この人に欲はあるのだろうか?」

    などと思ってしまいます。

    私も見習いたいと思いますが、どうも欲に塗れた状態の今では足元にも及びそうもありません。

    しかし、本当にミャンマーに行っていろいろ学ばせてもらいたいと思う人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です