火曜日

令和元年8月6日 (火) 百田尚樹 × 江崎道朗

令和元年8月6日 (火) 百田尚樹 × 江崎道朗
虎ノ門ニュース ブログ 検索

国別で見る訪問者の数
虎ノ門ニュースは海外でも人気
国別で見る訪問者の割合
虎ノ門ニュースは海外でも人気

広島の原爆投下から74年が経ちました

1945年 (昭和20年) 8月6日午前8時15分 広島市ではアメリカ軍によって原子爆弾投下がされました。

投下されたウラン型の原子爆弾で通称「リトル (Little) ボーイ (Boy) 」と呼ばれていました。

犠牲に1分間の黙祷を捧げます。




8月2日 韓国をホワイト国除外はターニングポイント


トランプ大統領の誕生も大きな要因

数年後、日本の歴史を振り返った時、日韓関係だけでなく日本における大きな転換期と思われてもおかしくありません。

今まで、日本は韓国を甘やかしてきましたが、初めてNOを突き付けたからです。

アメリカでもドナルド (Donald) ジョン (John) トランプ (Trump) 大統領したことが、大きな要因でもあります。

なぜなら、韓国は防波堤の役割がありました。

そのため、アメリカは日本に対して譲歩するように言い続けていました。

しかし、今のトランプ大統領は韓国の文在寅 (ムン・ジェイン) 大統領に対して、見切りをつけています。

日本国民6割が評価する

テレビ朝日がとったアンケートでさえも、6割以上の国民が「評価する」と答えています。

「評価しない」と答えたのはたったの2割です。

百田尚樹さん
百田尚樹さん
私はこの2割の国民は「まだたらん! この程度では評価できん!」と言っているのだと思います。

2019年 (令和元年) 8月2日 戦後日本のターニングポイント



韓国 文在寅大統領 南北協力で日本に対抗

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です