火曜日

平成30年10月16日 (火) 百田尚樹 × 有本香

平成30年10月16日 (火) 百田尚樹 × 有本香

『日本国紀』再校・校閲・念校





消費増税 与党は前向きに評価

消費増税で景気はよくならない

百田尚樹さん
百田尚樹さん
私は安倍総理を支持していますが、これは反対ですね。

いくら国会で決まっていることとは言え、潰してほしかったことの1つです。

嫌ですが、枝野さんに賛成ですね…

 

消費税を8%から2%上げ10%に増税することで税収が”%上乗せされるわけではありません。

なぜなら、経済ではただ電卓をたたいて計算できるものではないからです。

景気の【気】は気分の【気】と同じです。

これは、日本全体が「景気が良い」と気分を感じるだけでで、本当に景気が良くなったりします。

百田尚樹さん
百田尚樹さん
安倍さん、今からでも遅くありません。

止めたらいいねん、止めましょ。

 

居島一平さん
居島一平さん
百田さん、立てこもっている犯人に呼び掛けているわけじゃないんですから…

 

国際観艦式で韓国「抗日」旗 日本政府が抗議

[LIVE] INTERNATIONAL FLEET REVIEW JEJU 2018




世界各国がまともに参加できない観艦式になってしまう

韓国は日本だけに旭日旗を掲げないことを要請することがおかしいと思ったのか、参加する各国に自国と韓国の国旗のみを艦艇に掲げるよう要請しました。

しかし、その結果行われた観艦式は散々な結果になってしまいました。

  • 日本:6日前に辞退
  • 中国:前日に辞退
  • マレーシア:当日不参加
  • フィリピン:遅刻で不参加
  • ロシア:戦闘旗をメーンマストに掲げる → 戦闘状態
  • シンガポール:韓国旗を半旗 → 追悼の意味
  • 8カ国:要請無視

 

外国人の新在留資格を提示 熟練技術者は永住に道も

難民法ではなく、もはや移民法

百田尚樹さん
百田尚樹さん
これも、消費増税に続いてダメとしたいですね。

難民法などの改正となっていますが、実際は移民です。

 

わざわざ、祖国から離れて日本に来た外国人が在留期間を過ぎたから帰ってくださいとなった場合、果たして本国に戻ってくれるでしょうか?

それに、日本国内で日本人と結婚して子供ができた場合など様々な問題が出てくるのは間違いありません。

今回は新たな労働者を50万人入れると計画しています。

しかし、ヨーロッパの移民の受け入れ方などを見ていると、成功している国はほとんどありません。

『日本国紀』編集者 有本さんの飛び入り参戦




百田さんに代わって行ってきます!
サヨクってどーよ!? 1日なりきってみた


基地反対デモ参加してみた 日当でる?

基地反対デモに参加した場合、日当がでるのか調べてみました。

しかし、まずはデモに参加してしみないと確認することができません。

そこで、ネットで検索して次のサイトでサヨクっぽいデモ抗議の開催情報サイトを見つけました。

『高江辺野古スタンディング』のデモに参加

10月7日 13時から新宿駅西口 小田急百貨店前辺りで開催される『高江辺野古スタンディング』のデモに参加してみました。

左翼デモ


【結論】もっと体を張ったデモでないと日当はもらえない

 

望月衣塑子記者の講演会を最前列で聞いてみる

望月衣塑子記者の講演会


10月7日 18:15 開場 18:45 開演
会場:練馬文化センター小ホール
資料代 ¥500
主催「望月衣塑子さん講演会 in 練馬」実行委員会
協賛「ねりま九条/戦争法NO! ねりま集会実行員会」

 
この日の講演ではありませんが、望月衣塑子記者の講演の風景が伝わる動画がありました。

2018.06.12 安倍政権の闇を暴く by 望月衣塑子@武蔵野公会堂

講演の後、質問タイムがあれば質問したかったのですが、その時間はありませんでした。

しかし、後でサイン会が開催されたので、そのタイミングで次の質問をしました。

「不勉強でよくわからないのですが、森友問題で結局安倍総理の直接の関与はあったんですか?」

 
この質問に対し望月衣塑子記者は次の様に答えます。

「それは、さすがに無い。」

 

百田尚樹さん
百田尚樹さん
それ、東京新聞は記事書けよ!