火曜日

平成31年2月19日 (火) 百田尚樹 × 坂東忠信

平成31年2月19日 (火) 百田尚樹 × 坂東忠信

国別で見る訪問者の数
虎ノ門ニュースは海外でも人気
国別で見る訪問者の割合
虎ノ門ニュースは海外でも人気

百田尚樹さん お誕生日おめでとうございます

2月23日で63歳になられる百田さんを『日本書紀』で象ったケーキでお祝い!



韓国の文喜相議長「日本は盗っ人猛々しい」

百田尚樹さん
百田尚樹さん
「盗っ人猛々しい」とは日本側の台詞やろ。

初めはむかついていましたが、もっと言えと思うようになりました。

文喜相議長の発言は日本にとっても好都合!?

実は、このような発言はある側面で考えると日本にとっても、文喜相 (ムン・ヒサン) 議長の発言は好都合だと言う意見があります。

それは、今まで韓国がどんな無理難題を日本に言ってきても、日本のコメンテーターで韓国を擁護する人がいました。

「国民一人一人は違う」
「隣人だから仲良くするべき」
「未来志向で共に歩んで行こう」

この様な考えの人たちを目を覚まさせるために、韓国の異常性を利用すればいいのです。

今、韓国は反日のピークだと思っていい!



【火曜特集】中国移民!最悪のシナリオ

坂東忠信さん
坂東忠信さん
外国人が増えて国際化になるということは、私が警察官になった頃から言われていることです。

そもそも、国際化とはどのようなことを意味するのでしょうか?

国際化することによって、良い側面も悪い側面も入ってきます。

つまり、良い側面ばかりを強調して国際化してしまうと、悪い側面がツケとなって返ってきます。

まず代表的なのが「身の安全の確保」です。

問題なのは、日本はそれに対しての資料を提示しているとは言えません。

来日外国人と在日外国人の犯罪データの誤解!

そもそも、日本人とはどのような人を指すのでしょうか?

答えは簡単で日本国籍を所有している人です。

日本以外で生まれて、母語が日本語でない人も日本国籍を取得すると日本人になります。

つまり、日本人にとって日本国籍を持っていない人を外国人としてみることができます。

今、日本にいる外国人は日本に来日してくる必要があります。

しかし、いくら来日した外国人だからと言って全員が来日外国人としてカウントされるわけではありません。

なぜなら、日本では来日外国人在日外国人として別々に統計をとっているからです。

来日外国人と在日外国人の定義の違い

まず、来日外国人と在日外国人の定義の違いを認識するためには、在日外国人の定義を確認しておきましょう。

在日外国人とは以下の4つに属する外国人を指します。

  • 永住者
  • 永住者の配偶者
  • 特別永住者
  • アメリカの軍人

その他の外国人は全員、来日外国人です。

来日外国人と在日外国人の総検挙状況を比較

来日外国人の総検挙状況 (平成27年)
来日外国人 10,042人 14,267件
韓国人 696人
(6.9%)
864件
(6.1%)
中国人 3,632人
(36.2%)
4,615件
(32.3%)
アメリカ人 178人
(1.8%)
245件
(1.7%)

しかし、元刑事を勤めていた坂東さんの経験で考えた時、韓国人はもっと多いはずと感じていました。

そこで、長尾 (ながお) (たかし) 衆議院議員に相談して、警察庁に開示請求をしてもらいました。

それが、在日外国人の総検挙状況です。

在日外国人の総検挙状況 (平成27年)
在日外国人 6,228人 8,090件
韓国人
朝鮮人
2,92人
(46.9%)
4,135件
(51.1%)
中国人 1,427人
(22.9%)
1,502件
(18.6%)
アメリカ人 55人
(0.9%)
64件
(0.8%)

ここで、ポイントとなるのは在日アメリカ人の犯罪件数はそこまで多くないと言う点です。

沖縄県では在日米軍の犯罪を誇張して言いますが、総計で考えると在日韓国朝鮮人が圧倒的に犯罪率は高いことがわかります。

坂東忠信さん
坂東忠信さん
今まで、外国人が犯した総検挙状況を5:3にすると3の部分は知らされていませんでした。

これで、どうやって身の安全を確保できるのでしょうか?

刑法犯検挙状況と特別法犯検挙状況の違いで何が見えてくるのか?

刑法犯とは殺人、強盗、放火、強姦、誘拐、窃盗、詐欺など一般的に言われる犯罪です。

来日外国人の刑法犯検挙状況 (平成27年)
来日外国人 6,187人 9,417件
韓国人 444人
(7.2%)
543件
(5.8%)
中国人 1,848人
(29.9%)
2,380件
(25.3%)
アメリカ人 103人
(1.7%)
134件
(1.4%)

※刑法犯の検挙数はよく見えなかったため、細かい数値に誤差があるかもしれません。

在日外国人の刑法犯検挙状況 (平成27年)
在日外国人 4,720人 6,444件
韓国人
朝鮮人
2,304人
(49.0%)
3,437件
(54.0%)
中国人 968人
(21.0%)
1,026件
(16.0%)
アメリカ人 46人
(2.0%)
46件
(1.0%)

特別法犯とは文明が発達したことによって起こるようになった犯罪です。

簡単に例を挙げると次の様なものがあります。

  • 麻薬などの薬物
  • 入管法を破っての密入国やオーバーステイ
  • CDやDVDの海賊版などの著作権の侵害

特徴としては、ここでも在日韓国朝鮮人が多いことです。

ここで、一番疑問に思うのが「なぜ、在日韓国朝鮮人の犯罪率が高いのか?」ではありません。

注目するべきポイントは「どうして、在日外国人のデータが公表されないのか?」です。

坂東忠信さん
坂東忠信さん
警察庁の考えとして、在日外国人というのは長年日本に住んでいるため日本人と同じ様に扱っていると述べています。
百田尚樹さん
百田尚樹さん
私は別のデータも欲しいですね。

それは、日本人も含めた犯罪に対してどのくらいの割合を占めているのかです。

日本に住んでいる総人口と在日外国人の比率というのは大体わかります。

その比率と犯罪の比率を比較すれば、日本人に比べて犯罪する傾向が強いのかどうかがわかります。

中国バブル崩壊で考えられるシナリオ

すっと、中国バブルの崩壊は懸念されています。

もし、本格的に中国バブルが崩壊すると日本にはどのような危険性があるのでしょうか?

中国人の近親の在日中国人を頼り、正規の方法か不法な方法で日本へ来日

在日中国人による正規&不法来日中国人のための闇ビジネスや犯罪が増加

不法来日中国人は本国でそれなりのお金を支払って来日しているため、彼らの闇ビジネスや犯罪も増加

正規&不法来日中国人が難民申請

北海道や沖縄を始めとする中国人の土地買収地域に自治エリアが誕生

あなたの近所にいる中国人がいきなり難民になってしまう!?

多くの難民は海からやってくると考えがちです。

しかし、旅行者含めた中長期で日本に滞在する中国人が突然難民になる可能性があります。

なぜなら、中国の経済が悪くなってくるとどのような部分から機能しなくなってくるか考えるとわかります。

まず、条件としては高い教育を受けた人が多く働いている機関です。

その条件に空港が含まれます。

つまり、空港が機能しないと日本にいる中国人が本国に戻ることができなくなります。

そうなると、本人の意思とは関係なくオーバーステイすることになってしまいます。

だからと言って、日本が難民認定すると訳ではないにしても、特別在留許可を出さないといけません。

坂東忠信さん
坂東忠信さん
私は空港が止まるというのは、そんなに遠い未来の話ではないと思います。

この最悪のシナリオを回避するために、犯罪検挙数が多い国から、入国を制限する対策をしないといけません。

武力を使わずに日本は侵略されている

これらの、ことを考えると日本は武力を使わずに内側から外国人に侵略されていると考えられます。

しかし、これが問題なのは日本がそれを受け入れていると言う点です。

難民になるかもしれない外国人は仕事があるから定着しているのです。

つまり、それを受け入れないといけないと、今の体制が維持できなくなっている問題があるのも、また事実です。

政府レベルでいうと、入管法の改正があります。

それに、民間レベルで言うとニートの増加です。

働かない若者が増えた結果が、外国人労働者の受け入れを手助けしているとも言えます。




ドイツ環境相「昆虫保護法」の制定へ