火曜日

令和元年5月7日 (火) 百田尚樹 × 松木國俊

令和元年5月7日 (火) 百田尚樹 × 松木國俊

国別で見る訪問者の数
虎ノ門ニュースは海外でも人気
国別で見る訪問者の割合
虎ノ門ニュースは海外でも人気

【火曜特集】
松木國俊が見た!韓国による“侮日教育”レポート

本日、ゲストの松木 (まつき) 國俊 (くにとし) さんは百田尚樹さんが出版された『今こそ、韓国に謝ろう ~そして、さらばと言おう~』の監修をされています。

韓国人における反日はどの程度深刻なのか?

日本の地上波テレビにおいて、毎年多くの韓国人の観光客が来日しているため政治上に争いはあっても日韓の民間レベルでは交流しているから大丈夫だと、楽観的な見方をしています。

しかし、本当に民間レベルの韓国人は日本に対して友好的なのでしょうか?

韓国に関して専門家でゲスト出演された松木國俊さんによると、そんな生易しいものではないようです。

松木國俊さん
松木國俊さん
韓国においては幼少期の頃から、反日教育を徹底して教え込みます。

韓国人のメンタリティとして日本人は今は仮の姿にすぎないと考えています。

しかも、日本において民主主義がまだ発達しておらず、韓国よりはるかに劣っていると思っています。

うかうかしていると、日本がまた韓国に迫ってくると本気で思っています。

百田尚樹さん
百田尚樹さん
なるほど、そのような警戒心がいまだにあるわけですね。

テレビで反日を教え込む金容沃 (キム・ヨンオク)

百田尚樹さん
百田尚樹さん
頭おかしいちゃうかこの人!?

先生とか言われていたけど誰ですか?

松木國俊さん
松木國俊さん
この人は元高麗大学の教授だった金容沃 (キム・ヨンオク) さんです。
居島一平さん
居島一平さん
教授なんですかこの人が!!

#キツネのTweet ★拡散希望★


韓国にある様々な反日施設

【独立記念館】

独立記念館】は国が経営している反日施設です。

遠足、課外授業、修学旅行で学生が連れてきて反日教育をしています。

しかし、中身を見てみると捏造しているものが非常に多いです。

例えば、慰安婦が拉致しトラックに乗せている瞬間や、連れてこられた慰安婦たちの様子をジオラマで再現されています。

他にも、独立運動をしたということで、日本の官憲が拷問している様子を動く蝋人形で再現しています。

しかも、その拷問は李氏朝鮮時代に行われていたあまりにもひどい周牢 (チュリ) と呼ばれる拷問で、日本の併合時代に禁止されたものです。

松木國俊さん
松木國俊さん
これを見ていた小さい学生は泣いていました。

そして、横にいる大人が「これが日本人のやることだ」と言っていました。

【国立日帝強制動員歴史館】

国立日帝強制動員歴史館】は日本の植民地下の歴史を全て集約し、歴史の痛みを記憶する場所と言われています。

日本円に換算すると約50億円を投じて韓国が国の予算で、2015年 (平成27年) に作った施設です。

居島一平さん
居島一平さん
あちらの言葉で言いますと、戦犯企業の数々の糾弾する施設なんですかね。
松木國俊さん
松木國俊さん
ここがまさに糾弾の拠点ですね。

展示物に日本語が書かれているのもあります。

そこには次のことが書かれています。

「航空機空襲の時には朝鮮人は森にいきなさい。朝鮮人は防空壕に入ることができ・・・」

百田尚樹さん
百田尚樹さん
「できません」とか書いているんですかね?

靖國神社に祀られる朝鮮人の魂

靖國神社にも約21,000柱の朝鮮人の英霊が祀られています。

特攻隊として散華された約20名の朝鮮人に対し、韓国人は命までうった売国奴として扱われています。

そのため、遺族からも疎まれて参拝にこないそうです。

朝鮮人軍人として有名な人物として洪思翊 (ホン・サイク) 陸軍中将 (ちゅうじょう) がいます。

未亡人となった李清栄氏や長男の洪国善氏は、韓国で非常に差別を受けることとなったため、アメリカに移住する羽目になりました。

[Wikipedia] 朝鮮人日本兵

日本の軍人の組織の中では、朝鮮人だからという理由で日本人との差別は一切なかった!

【ナムヌの家】

ナムヌの家】は韓国における慰安婦批判の最先端の施設です。

慰安婦だったと主張する女性たちに対して、韓国人だけでなく日本人の若者がボランティアスタッフとして共同生活をしています。

元慰安婦だったと証言する女性は文章で思いを表現することが難しいため、絵を描いて展示しています。

その中に注目するべき1枚の絵があります。

それは、ある男性が鉄条網で気に縛り付けて銃殺される絵です。

その描かれた人物は誰かといえば、慰安婦連行再考責任者として昭和天皇陛下をイメージしています。

この絵を絵ハガキの様なものとして、ソウル市内にある【戦争と女性の人権博物館】で見つけることができます。


幼少期から日本に対して憎悪を植え付ける絵本

松木國俊さん
松木國俊さん
併合時代を知っている韓国人に直接話を聞くと、当時はよかったと話してくれます。

しかし、外ではそのようなことは言えないそうです。



外務省が領土・歴史巡る交渉のため、外交アーキビストの育成に

百田尚樹さん
百田尚樹さん
ようやくという感じですね。

遅すぎるという感覚すらあります。

松木國俊さん
松木國俊さん
しかし、注意しないといけないことがあります。

それは、外交アーキビストにどのような人が選出するかです。

百田尚樹さん
百田尚樹さん
私が入りますわ。


日本企業2社の資産売却申請 元応募工訴訟

実際【日本製鉄】と【不二越】に、どの程度の資産売却を命じたのか?

【日本製鉄】と【不二越】の2社には韓国合弁企業の株式の資産売却を命じました。

【日本製鉄】の資産売却

【日本製鉄】に対する資産売却は、韓国鉄鋼大手ポスコ (POSCO) との合弁会社「PNR」の株式194,000株です。

金額にすると、9億7,000万 (ウォン) (日本円で9,300万円) になります。

【不二越】の資産売却

【日本製鉄】に対しては上告審の判決がまだ下されていません。

しかし、裁判所は韓国企業と合弁で設立した「大成・NACHI油圧工業」の株式76,000株の仮差し押さえを3月に決定しています。

金額にすると、7億6,000万 (ウォン) (日本円で7,300万円) になります。

百田尚樹さん
百田尚樹さん
韓国はやってはいけないことをやってしまいましたね。
松木國俊さん
松木國俊さん
本当にこれはレッドラインを超えた感じですね。