水曜日

平成31年4月10日 (水) ケント・ギルバート × 上念司

平成31年4月10日 (水) ケント・ギルバート × 上念司
虎ノ門ニュース ブログ 検索

国別で見る訪問者の数
虎ノ門ニュースは海外でも人気
国別で見る訪問者の割合
虎ノ門ニュースは海外でも人気

ゴーン前会長「全ての疑惑無実」陰謀主張

ゴーン前会長の映像公開「すべての嫌疑について私は無実」(2019/04/09)

社長専用のクルーザーを購入した特別背任で逮捕

今回でカルロス・ (Carlos) ゴーン (Ghosn) 容疑者が逮捕されたのは4度目となります。

上念司さん
上念司さん
クルーザの『社長号』を買ってしまったから、特別背任で逮捕されたんです。
居島一平さん
居島一平さん
本当に、そんな名前なんですか?

もちろん、日産から直接クルーザーの資金に充てたわけではありません。

一旦はオマーンにある会社にコンサルティングの手数料の様な形で中東日産が支払っています。

そのお金を自分の息子が経営している会社に入れた後で、クルーザーの資金に流れたいたことが判明してしまいました。

午前 会社法違反 (特別背任) の疑いで再逮捕となりました。

しかし、どのようにこのお金の流れが表に出るようになってしまったのでしょうか?

上念司さん
上念司さん
これができるのはアメリカしかいません。

これはマネーロンダリングの典型的な手法です。



渋沢栄一の新壱万円札採用を批判 韓国メディア「収奪の主役」

2024年度前半に日本銀行券を一新

政府と日本銀行は2024年度前半に日本銀行券となる次の紙幣を一新することを、麻生 (あそう) 太郎 (たろう) 財務大臣が発表しました。

刷新は2004年 (平成16年) 以来となります。

紙幣に使われる肖像は次になります。

【壱万円】渋沢 (しぶさわ) 栄一 (えいいち)
【五千円】津田 (つだ) 梅子 (うめこ)
【 千 円 】北里 (きたざと) 柴三郎 (しばさぶろう)

韓国の近代的紙幣に渋沢栄一が使われていた

今回、韓国のメディアもに使われたのが、渋沢栄一が肖像画として発行された紙幣であることを認めています。

つまり、それ以前の韓国は近代的な紙幣を持っていなかったと報道しているのです。

そう考えると、韓国は李氏朝鮮 (りしちょうせん) の時代がよかったと思っているのでしょうか?

しかし、韓国は自国の歴史を直視すると、自国の歴史と近代化を全否定することにつながりかねません。

上念司さん
上念司さん
だから「歴史を直視しろ」と、韓国に言ってはいけないのです。

我々は直視できる歴史かどうか、忖度してあげないといけないのです。

さもないと、ゲシュタルト崩壊が起きてしまいますから。

ケント・ギルバートさん
ケント・ギルバートさん
とにかく、日本を批判したいだけなんですよ。




【BTO】
お灸をすえるべき報道

平成30年11月28日 (水)

【BTO】「NEWS23」を審議入り!

『サンデーモーニング』2019年3月10日 (日)


『グッド!モーニング』2019年3月26日 (火)


日韓外相会談を前に河野外相の会見にわずかな違いが


今週の青木理氏

上念司さん
上念司さん
青木 (あおき) (おさむ) の立場でなんで、こんなぬるいことを言っているんだ!

韓国が言っていることは100%正しいと言えよ!


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です