月曜日

平成31年4月22日 (月) 青山繁晴

平成31年4月22日 (月) 青山繁晴

国別で見る訪問者の数
虎ノ門ニュースは海外でも人気
国別で見る訪問者の割合
虎ノ門ニュースは海外でも人気

ウクライナでコメディアン出身のゼレンスキー氏が大統領に

ウクライナで大統領選挙が行われました。

現職のペトロ (Petro) ポロシェンコ (Poroshenko) 氏を破り、コメディアン出身のウォロディミル (Volodymyr) ゼレンスキー (Zelensky) 氏が初当選を果たしました。

居島一平さん
居島一平さん
まさか、コメディアン出身の方が大統領になるとは思いませんでした。
青山繁晴さん
青山繁晴さん
ポロシェンコ大統領はロシアと戦ってきた人でした。

しかし、ゼレンスキー氏はロシアに融和的です。

ウクライナ大統領選挙投開票日 現職大統領が苦戦も (2019/3/31)


【報ステ】コメディー俳優が新大統領に ウクライナ (2019/4/22)


人気コメディアンが現職破り大統領へ ウクライナ (2019/4/22)


ウクライナ大統領選、第1位のコメディー俳優ゼレンスキー氏とは?


衆議院 補欠選挙で自民党2敗

青山繁晴さん
青山繁晴さん
自由民主党内でも大阪と沖縄は特別だから発言する人がいます。

切り離すような意図はないと思いますが、論調としてはよくないと思います。

沖縄県は特別な選挙区ではない

中国は沖縄県の帰属の問題は未解決だと世界にむけて公言しています。

日本国内で沖縄県の選挙区が特別視するような発言をしていては、あえてそれを受け入れるような発言にもとることができます。

沖縄県には普天間と辺野古の問題があります。

今回当選された、屋良 (やら) 朝博 (ともひろ) 氏は元沖縄タイムスの論説員を務めた方でした。

アメリカの海兵隊の見直しによって辺野古に移設しなくても、普天間の負担を軽くすることは可能だと明言されています。

沖縄県に米軍基地があることを考える

もっと、日本国民はアメリカの海兵隊や軍が日本に駐留するという意味を議論しないといけません。

一旦、国が決めたことは実行しないといけませんし、普天間基地を辺野古以外に解決策はありえません。

まずは、沖縄県に米軍がいることで日本を含めアジア全体の安全保障が守られているかを話し合わないといけない。

大阪で維新が強いのは自民党に問題があるから

大阪府でも自由民主党が推薦した候補、北川 (たかわ) 晋平 (しんぺい) 氏が落選したことは仕方がないという声があります。

それは、大阪府においては維新が強いと言う意味です。

しかし、そもそもの問題は自由民主党に問題があったから、大阪府では維新が強くなったのです。

今回行われた、大阪12区の選挙は世襲選挙でした。

環境副大臣を務めた北川 (きたがわ) 知克 (ともかつ) 氏の死去に伴い、甥にあたる北川 (たかわ) 晋平 (しんぺい) が立候補しましたが落選しました。

青山繁晴さん
青山繁晴さん
人のために命を捧げることが立候補することなんだと思っていることを感じました。

健闘と言えるほど迫ったわけではないかもしれませんが、これだけ訴えたのだから1回で終わることなくチャレンジしてほしいと思います。


消費増税への意義否定 自民・萩生田氏

萩生田氏「個人の見解」“消費増税延期”発言で (2019/4/19)

青山繁晴さん
青山繁晴さん
国民の方が私に「これはおかしくないか?」と言ってこられました。

「これで批判されるのであれば国会議員は何も言えないじゃないか」と仰ったので、「そうですよ」と返事しました。


日米、非核化実現まで制裁維持 対北朝鮮で確認

在スペイン北朝鮮大使館襲撃事件からわかること

スペインの首都のマドリードにある在スペイン北朝鮮大使館の北朝鮮人である元大使がキーパーソンになっています。

その大使はスペインから追放されてしまっていますが、対米交渉の中心人物の1人と言われています。

現在、在スペイン北朝鮮大使館が違法を含めた金融ビジネスの拠点ではないかと噂されています。

そこが、今年の2月何者かによって襲撃を受けました。

2019年 (平成31年) 2月22日

スペインの首都マドリードにある在スペイン北朝鮮大使館襲撃事件で襲撃事件が発生。


マドリード北朝鮮大使館襲撃事件のニュース報道

犯行声明を発表した自由朝鮮とは?

盗まれたのは情報の塊ともいえる、パソコン、携帯電話、USBなどでした。

その後、自由朝鮮と名乗る団体から犯行声明が出されました。

この自由朝鮮金漢率 (キム・ハンソル) 氏を保護している団体とも言われています。

そして、何より注目しないといけないのは在スペイン北朝鮮大使館から盗んだものをアメリカのFBIに渡したと発表したことです。

本当にFBIがこの様な工作に関わることがあるのでしょうか?

元米海兵隊員、クリストファー・アン容疑者が逮捕

アメリカ紙のワシントン・ポスト電子版は在スペイン北朝鮮大使館襲撃事件を巡り、韓国系アメリカ人で元海兵隊だったクリストファー (Christopher) アン (An) 容疑者が逮捕されたことを伝えました。

アン容疑者は北朝鮮の金正恩体制打倒を訴える団体と言われる、自由朝鮮のメンバーとされています。

そして、襲撃事件が発生してから初の関係者が逮捕されることとなりました。

それに加えて、アメリカ当局はスペイン当局の要請に従ってある人物の家宅捜索をしたとも言われています。

その人物は現在アメリカに在住している自由朝鮮のリーダーである、アドリアン (Adrian) ホン (Hong) チャン (Chang) 氏の自宅です。

Adrian Hong On How Bad It Is In North Korea

アン容疑者逮捕を巡り、自由朝鮮が声明を発表

20日 弁護士とされる代理人を通じて自由朝鮮は声明を発表しました。

[公式HP] 自由朝鮮

内容としては、アメリカの司法当局が北朝鮮の訴えに同調する形でアメリカ人に対し逮捕状を執行したことについて失望しているとの内容でした。

スペインで北朝鮮大使館を襲撃 元海兵隊員を逮捕 (2019/4/20)


安倍首相に続いて菅官房長官が訪米する真意

このタイミングで安倍 (あべ) 晋三 (しんぞう) 内閣総理大臣が4月末に訪米し首脳会談を開催します。

その直後ともいえる5月には、 (すが) 義偉 (よしひで) 官房長官が訪米することが決まっています。

その上で、北朝鮮に対して強硬派と言われるマイク (Mike) ペンス (Pence) 副大統領と会談することが決まっています。

青山繁晴さん
青山繁晴さん
北朝鮮が金漢率 (キム・ハンソル) 政権になると、日本の拉致被害者は帰国できます。
フランスと北朝鮮の意外なつながりとは?

金一族の亡命は昔から囁かれていました。

それは、金正日 (キム・ジョンイル) 総書記の時代からです。

その1つの亡命先で噂が囁かれていたのはフランスです。

金正日総書記が多額のお金を渡して約40名の金一族が、パリ郊外の宮殿に移ることが水面下で動いていました。

そして、毎年多額のお金を支払うのでフランスの国家憲兵隊警備することは話し合われていたそうです。



安倍首相一任で「令和」決定 議事概要公表

青山繁晴さん
青山繁晴さん
オールドメディアでは、安倍首相が政治的に勝手に決めたとも報道されています。

まるで、これはモリカケ問題と同じようなものです。